アーユルチェア 評判

結果、職場ではリープチェア、自宅ではアーユルチェアで落ち着いています。

私の椅子遍歴ですが、

 

コーナンの勉強椅子(5000円)

東急ハンズのプレジデントチェアー(1万円)

ハーマンミラー アーロンチェア(中古で5万円)

スチールケース リープチェア(新品で12万円。楽天で購入。職場で現役

アーユルチェアー(新品5万円。公式サイトで購入。自宅で現役
※アーユルチェアは子供用にも2脚購入していますので計3脚。内1台はアーユルユナ。

 

若いころは腰痛を感じることがありませんでしたので、コーナンの安い椅子や東急ハンズのノーブランドのお洒落な椅子でも問題なかったのですが、30代に入ってから長時間イスに座っていると腰が痛くなり、どうしたものかと悩んでいました。この時はとにかくひたすら、2chなどのネットの情報はもちろん、実際に大塚家具までいき、色んなメーカーの椅子を座ってはメモして・・を繰り返しては、疲れない椅子の情報を集めていました。

 

ただ、どうしてもショウルームでは1時間も連続して座ることができないため、なかなか椅子の実力を図ることができず、ファーストインプレッションの情報しか集めることができず決め手に欠けていました。

 

そんな話を友人にすると、「アーロンチェア、全く疲れないよ」、と背中を押してくれたので購入。これが私の高級椅子デビューでした。

 

アーロンチェアの感想

 

このアーロンチェアですが、友人の評判どおり、プレジデントチェアーよりは疲れにくくてよかったです。が、前傾姿勢のまま固定できる前傾チルト機能が1年ほどで壊れてしまいました。前傾チルト状態で椅子を前傾に固定したまま後ろに体重をかけると、バキッという音がしてノーマル状態に戻ってしまうという故障です。

 

もしも今アーロンチェアを検討している人がいましたら、できれば新品で購入したほうがいいですよ。中古の椅子というのは買った1ヶ月や2ヶ月では壊れないのですが、半年、1年と経ってくると簡単に故障することがあります。潜在的な故障リスクが高いので、結局コスパからいえば保証付きの新品を購入したほうがいいです。

 

あとヤフオク等で売っている非公式のアーロンチェアヘッドレストは固くてリラックスできせんので、あまり期待しないほうがいいです。それと、クッションの部分がメッシュになっていて、冬は寒いよ、という口コミは気にしなくていいよ、ということくらいです。私は冬でも特に寒いと感じることはありませんでした。

 

次に購入した椅子がリープチェアになります。

 

リープチェアの感想

 

アーロンチェアを購入する時に悩んでいた椅子がリープチェアでしたので、次買うことがあればリープチェアと決めていました。この椅子は今思うと上級者向けの椅子だと思っています。

 

どういうことかといいますと、前傾姿勢になってバリバリ仕事を集中して進めるというタイプの椅子ではなく、長時間リラックスしながら椅子にすわって仕事をするタイプの椅子なんですね。

 

私の場合、この椅子を自宅で使っているとリラックスしすぎて眠たくなってしまいますので、今では職場の上司に許可をもらって、会社で使っています。

 

つまり上級者というのは自分で自分をコントロールできる自己管理のできる人、集中力の管理のできる人には、リープチェアは最高にオススメな椅子になります。でないと長時間座っていると本当に眠くなります。私の場合は何度も言いますが、自宅ではダメでしたので職場にもっていって使っています。

 

また究極にリラックスできる椅子を目指すのならリープチェアはヘッドレストがあれば完璧です。しかし、ヘッドレストがついてると間違いなく眠ってしまいますので、メーカーがわざとつけていないのだと思います。

 

リープチェアはそんな椅子でした。

 

最後が自宅で現役のアーユルチェアです。

 

アーユルチェアの感想

 

自宅で使う椅子の用途がこの時期になるとハッキリしていて、まず腰痛にならない椅子であること、そして集中して勉強なり仕事ができる椅子であること、この2点が私が自宅で使う椅子に求める条件でした。

 

そこでアーユルチェアの1週間無料レンタルを試してみることに。この無料レンタルが決め手でした。
お試し期間で確認したかった点、さきほどの2点ですね、これが完全にクリアできたので、私は3脚購入。

 

実際に椅子は短時間ではなく長時間座ってみて、自分にあっているかどうかはじめて分かる商品ですので、このお試しのシステムは非常にありがたかったです。

 

迷っているより試してみるほうが早いですので、もしも集中力をもっと高めたくて椅子を探している人や、腰がいたくて椅子を探している人がいればお試ししてみることをオススメします。

 

膝掛けがあるのとないのでは、こんなに集中力が変わるのか、と座ってみるとびっくりすると思いますよ。
この椅子を使っている学生と、そうでない学生のテストの結果を実験で比較してほしいくらいです。

 

社会人にもおすすめです。

 

ということで、アーロンチェア、リープチェア、アーロンチェアを座って比較してみた感想でした。

 

 

>>アーユルチェアー【1週間お試し無料レンタル】の詳細はコチラ<<

 

 

 

 

 

 

 

更新履歴